2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
◇◇
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
08/24のツイートまとめ
- 2016/08/25(Thu) -
FKazu247

自分の睡眠統計iPhone版Sleep Cycleの分析結果https://t.co/Bv08RvpxNg https://t.co/hlvDQPPzHT
08-24 06:06

この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
高知家まるごと東部博覧会
- 2015/06/07(Sun) -
久しぶりに週末お休みが取れたので4月29日から開催された「高知まるごと東部博覧会」に出かけてみました。
自宅から約1時間30分、ようやく第一の目的地「モネの庭」に到着です。
モネの庭
入り口を横切りチケット購入・・・・・「あれ!」・・・・

ペット・・・・・「ダメ!」・・・・・「マジ!」・・・・・・orz

IMG_718220150607.jpg

いつも一人ぼっちでお留守番してくれてるので、今日は自然に触れさせようと連れてきたのに・・・・・

係の方によると、チケット販売所付近のポールに繫いでおけば入園可能とのことでしたが・・・・・

このこも大切な家族なので・・・・やはり入園は断念しました。(できれば情報誌等に記載しておいていただきたいです。)

チケット販売所の隣で田野町の方々が地元の食材を使ったご特産品などを販売していましたので、「すりみドック」と「たまご巻き(ゆず入り)」を購入・・・・うまい!
image_04.jpg



さあ、気を取り直してつぎの目的地に移動です。
IMG_718620150607.jpg
中岡慎太郎像が見下ろす先・・・「世界資産にもなった室戸ジオパーク」です。

IMG_718520150607.jpg

最初に目に入った看板には「砂岩、斑レイ岩境界」とありました。
IMG_717820150607.jpg
なるほど・・・・ここが1400年前に海底のマグマ地層に入り込みできた「境界」なんだ・・・
IMG_717920150607.jpg
ん~「よくわかりません」

ここ室戸岬には大きな鉄製の灯台があります「日本で2番目に古い鉄製の灯台です。」大きさでは「日本一とか・・・」灯台の灯りは遠く高知龍馬空港沖の数十キロまで届くとか・・・」凄いです。
IMG_7191.jpg
夜はこんな感じ・・・・
IMG_722020150607.jpg
続いては「室戸世界ジオパークセンター」です。
IMG_721220150607.jpg
入り口を入ると太平洋を思わせる通路がお出迎えです。
IMG_721420150607.jpg
センター内部では、室戸のことがよくわかる資料等がたくさんあり、見入ってしましました。
帰り道、室戸ならではの「食」・・・・・そう!・・・・・「キンメ丼」をいただきました~キンメ丼はやっぱ最高でしたよ!
image_07.jpg
皆さんも室戸に来られた際には是非、食べてみてください。






この記事のURL | 写真日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「Tシャツアート2015」
- 2015/05/05(Tue) -
青空と風に誘われて・・・・癒しを求めて来ました。
2015Tシャツアート06
太陽の日差しと浴びながら・・・
2015Tシャツアート05
海から吹く潮風がとても気持ちいい・・・・「最高の気分」
2015Tシャツアート09

2015Tシャツアート02

2015Tシャツアート01
いろんなデザインのTシャツがたくさんあって・・・・
2015Tシャツアート11

2015Tシャツアート00
うちの子も楽しそう・・・・
2015Tシャツアート10
砂で作られた数字が・・・・「何に使うんでしょう?」
2015Tシャツアート03
「ビーサン飛ばし?・・・・・の計測用」かな・・・・
2015Tシャツアート035
興味のある方は来年の「Tシャツアート」に是非お越しください。
場所は高知県幡多郡黒潮町「入野の浜」です。
2015Tシャツアート08
帰り道に・・・・
2015Tシャツアート04
「かつおのぼり」も子どもに大人気のようです。
2015Tシャツアート07
この記事のURL | 写真日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
宿毛まるごと産業祭
- 2015/04/29(Wed) -
心配した天気もどうやら大丈夫そう(*^o^*)
今日は高知県東部でも「高知家まるごと東部博覧会」が開幕し、ここ宿毛市では恒例の「宿毛まるごと産業祭」が行われてます。
結構な賑わいに少々驚きました(⌒-⌒; )屋外ではB級グルメがたくさん出店!屋内でも多くの企業のブースが有り、ステージでは大食い大会などなど…大盛況でした。



201504291524320ca.jpg

この記事のURL | 写真日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「高知に行こう!! 県営名古屋空港(小牧)から高知龍馬空港まで ひとっとび」
- 2015/04/26(Sun) -
2015エアポート1
素敵な仲間と一緒に…(˃̴̀ᄇॢ˂̴́ ∗)੭᷅ʊʊ
20150426055414e6f.jpg20150426064438416.jpg
この記事のURL | 写真日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
名古屋でおきゃく
- 2015/04/24(Fri) -
4月25日のイベントを前に仲間達と「心一つに」
土佐の郷土料理で気合い満腹✊(o´罒`o)✊
美味しい料理ありがとございます。
2015エアポート5
宴会の様子は……w…Σ(⚙♜⚙ )💦出演者がすごくて出せへんorz
この記事のURL | 写真日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
- 2015/03/23(Mon) -
Sakura
久しぶりの更新です2年…くらい(⌒-⌒; )
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
400年前からやってきた姫たち
- 2015/03/22(Sun) -
あいち戦国姫隊1
左から
 織田信長の妹で戦国一の美女といわれる 「市」
 前田利家の妻として加賀百万石をともに築いた 「まつ」
 浅井三姉妹の三女で3代将軍徳川家光の母 「江」
 
高知での演舞、お見事でした。
 
この記事のURL | 写真日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
- 2015/03/22(Sun) -
イベント2

3月1日ひろめ市場で行われたイベントです。
あいち戦国姫隊 お市様、江姫、まつ様による演舞もあり、土佐おもてなし勤王党とのコラボもあり最高でした。
後日、その様子を順次アップしまーす。
この記事のURL | その他 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
2014年の春
- 2014/03/11(Tue) -
桜
春ですね!でも朝はまだ寒いのに......サクラは元気いっぱい
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
05/06のツイートまとめ
- 2013/05/07(Tue) -
FKazu247

「菜縁」にて久しぶりの飲み会 http://t.co/ggCV6v3kCR
05-06 19:02

また来年! http://t.co/8ZS6hWrZlC
05-06 19:00

この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
